はじめまして!

こちらのブログは、眠りの専門店マイまくら ふとんの今藤のブログです。

毎週金曜日MBCラジオで眠りをテーマに放送している「オススメ快眠情報!」をポッドキャスト形式と記事でご覧いただけます。

本体サイトはこちら「眠りの専門店マイまくら ふとんの今藤」

  • ブログの感想、睡眠・寝具に関する疑問・質問コメント大歓迎です。
  • コメントは承認制です。内容確認をして問題なければ公開させていただいております。
  • マイまくら ふとんの今藤に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただいております。ご了承ください。

2015年10月09日

Q.『10年程同じ敷きふとんを使っているのですが、特に劣化やへたりなどは感じていません。変えるタイミング等ありましたら教えて下さい。』というご質問にお答えしました。

2015年10月9日
ラジオオンエアQ&A

Q.『10年程同じ敷きふとんを使っているのですが、特に劣化やへたりなどは感じていません。変えるタイミング等ありましたら教えて下さい。』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

Q.『日が昇るのが少しずつ遅くなってきて、これからの季節、いつもだんだん起き辛くなってきます。暗いうちでも気持ちよく目覚めるコツがありましたら教えて下さい。』というご質問にお答えしました。

2015年10月2日
ラジオオンエアQ&A

Q.『日が昇るのが少しずつ遅くなってきて、これからの季節、いつもだんだん起き辛くなってきます。暗いうちでも気持ちよく目覚めるコツがありましたら教えて下さい。』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

Q.『ふとんの入れ替えを考えています。夏物のふとんをしまう時の注意点などありましたら教えて下さい。』というご質問にお答えしました。

2015年9月25日
ラジオオンエアQ&A

Q.『ふとんの入れ替えを考えています。夏物のふとんをしまう時の注意点などありましたら教えて下さい。』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

Q.『涼しくなって、そろそろふとんの衣替えをしようかと思っています。以前、厚めのふとん一枚よりも薄めのふとん二枚の方がいいと聞いた事があります。実際どうなんでしょうか?』というご質問にお答えしました。

2015年9月18日
ラジオオンエアQ&A

Q.『涼しくなって、そろそろふとんの衣替えをしようかと思っています。以前、厚めのふとん一枚よりも薄めのふとん二枚の方がいいと聞いた事があります。実際どうなんでしょうか?』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

