はじめまして!

こちらのブログは、眠りの専門店マイまくら ふとんの今藤のブログです。

毎週金曜日MBCラジオで眠りをテーマに放送している「オススメ快眠情報!」をポッドキャスト形式と記事でご覧いただけます。

本体サイトはこちら「眠りの専門店マイまくら ふとんの今藤」

  • ブログの感想、睡眠・寝具に関する疑問・質問コメント大歓迎です。
  • コメントは承認制です。内容確認をして問題なければ公開させていただいております。
  • マイまくら ふとんの今藤に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただいております。ご了承ください。

2016年01月29日

Q.『寒い時期には枕カバーもゴアの暖かいものをつかっているのですが、昔から頭寒足熱といいますので、あまりよくないのかなとも思っています。気のせいか、深く眠れてないような気がします。』というご質問にお答えしました。

2016年1月29日
ラジオオンエアQ&A

Q.『寒い時期には枕カバーもゴアの暖かいものをつかっているのですが、昔から頭寒足熱といいますので、あまりよくないのかなとも思っています。気のせいか、深く眠れてないような気がします。』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

Q.『自分ではちゃんと眠っていると思っているのですが、昼間に急に眠くなるときがあります。よい解決方法があれば教えて下さい』というご質問にお答えしました。

2016年1月22日
ラジオオンエアQ&A

Q.『自分ではちゃんと眠っていると思っているのですが、昼間に急に眠くなるときがあります。よい解決方法があれば教えて下さい』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

Q.『冷え症がひどく中々寝付けないのに、あたたかくなったら夜中に寝汗で目が覚めます。冷え症でも気持ちよく寝られるコツがありましたら教えて下さい。』というご質問にお答えしました。

2016年1月8日
ラジオオンエアQ&A

Q.『冷え症がひどく中々寝付けないのに、あたたかくなったら夜中に寝汗で目が覚めます。今藤さんの温泉ふとんが大変気になるのですが、また寝汗がでたらと心配です。冷え症でも気持ちよく寝られるコツがありましたら教えて下さい。』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

Q.『新年改めて、「質の良い眠り」について教えていただけますか?』というご質問にお答えしました。

2016年1月1日
ラジオオンエアQ&A

Q.『新年改めて、「質の良い眠り」について教えていただけますか?』
posted by マイまくら・ふとんの今藤 WEB担当 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ過去配信分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする